今日もですか〜@小名浜有志会(2007.4.8) by赤レンジャー

先週の結果に納得いきませんから〜ってことで、急遽小名浜攻めに参じたのは、サマンサ会長、信ちゃん、ピン☆様、コーキ氏、赤レンジャーの5人。個人的にはクラブに入会して2回目の釣行。どこに行っても初めての場所ばかりなのだが、小名浜は昨秋に続き2度目の場所だ。

ここ2回ドツボは脱出したものの、1日ランク1匹というギリギリの攻防が続いているだけに、今日こそはと思っていたが・・・渡船乗り場までの道中、降ったり止んだりの微妙な天候だったものの、到着時には雨はすっかり上がり、風も大したことはない。無事1番船に乗り込み、向かう先は第2西防波堤の6番という所らしい。防波堤に上がって散開し、西からコーキ氏、ピン☆さま、赤レンジャー、信ちゃん、サマンサ会長の順に並ぶ。

コーキ氏、ぴん☆様 サマンサ会長、信ちゃん

左奥からコーキ氏、ぴん☆様/右奥からサマンサ会長、信ちゃん

カレイからサインが送られてこないかと、ジッと海を眺めるが、沖合いに微妙な潮目が見えるもののサインは送られてこない(当たり前か)。とりあえずヤグラらしきものの傍に陣取ったお約束として、近距離用の胴突をヤグラ傍にブチ込む。

4本の竿を投げ終わって、最初の竿をひとまず上げてみるが、エサはそのまま。底の様子の確認も兼ねて4本の竿を順に少しずつ手前にさびいてくるものの、海底はのっぺりした感じ。回収するとエサもほとんどそのまま、足元直下すらエサがそのまま上がってくる始末。

この刺激の無さでは眠くなると思い、短い間隔で少しずつ仕掛けを動かす。すると3色ちょいの所で根掛かり。何かおるやろ〜と2本を投げ込む。根掛かりした竿の仕掛けを再セットながら竿先を見ていると、右の竿がピコピコ・・・。ナイロンだったら分からないぐらいのしょぼいアタリで、次のアタリが続かない。やっぱりエサ取りかと思ったものの一応合わせると、予想外の重量感。ゴミ?タコ?と思いつつ巻取りにかかると、ズズズーン。そして信ちゃんとピン☆様のアシストで上がってきたのは、

こんなん出ました〜

こんなん出ました〜

この1匹で今日はいけると思ったものの、やっぱり今日もですかの1匹ぽっきり・・・。でもCランクだからOK牧場ぉぉぉ(しかも自己記録更新じゃぁ〜)これを機にサマンサ会長、信ちゃんがポイント移動。

ポイント移動

ピン☆様との間に参入そして、サマンサ会長ポイント移動が見事的中。

こんなんも出ました〜

こんなんも出ました〜

しかしあとが続かず、ぴん☆様、信ちゃんはzzzモード。コーキ氏も・・・

爆睡

爆睡している2人を横目にサマンサ会長と、もくもくと打ち返すが、掛かるのはアナゴがワンツー。そうこうしているうちに、いつの間にか起きてた信ちゃんがカレイをゲット。しかも長時間放置プレイの竿らしい。

プスっとね グリっとね

ギュッとね

マコ42cm3段締め

結局本日の釣果は マコABC各1、アナゴワンツー、黒ナマコ(捨ててしもーた)

最後はまったり♪

最後はまったり♪

まだまだリベンジは続く・・・かな。

キヨ 赤レンジャー死す

人間日時計