全キスレポート(2009.6.21) byコキ

今回、沼津会場に登録したメンバーは、私も含め4人とも全員の胸のうちは大キスではなく別の大物に胸を膨らましていた!!

行く途中、雨が降ってきた。弱雨ではあったが、大会じゃなければ当然中止にする天気だ。しかし、風やウネリもなく水も濁っていなかったので、魚の食いには影響がなかったと思う。途中、大量のホンダワラが流れてきて釣りにならなかったが、それも一時的なことで、飽きない程度に当たりもあり、以外と釣りに集中することが出来た♪

今回の餌はチロリ、イワイソ、青イソメの3種類。信さんはアナゴやウツボと戯れていた。いつもなら念仏を唱え始めるはずだが、前回の釣行時には外道の当たりすらなかったらしく、長いのばかりでもとっても楽しそうだった。

空も明るくなり、序盤を過ぎた時点で、餌が大量に余っていたため、贅沢にイワイソやチロリを3本針仕掛けにそれぞれ1本掛けにすると、私の竿にもチョコチョコと当たりが出だした。時折ドラグを鳴らす当たりがあったがなかなか乗らず、3度目のトキメク当たりで、糸を送り込んでから合わせを入れるとかなり重い!!

マダイに違いないと思って寄せてみると、マダイじゃなくイラだったので一瞬カクンとヒザが折れた。

クラブ記録だし、まぁいいかと気を取り直し同じポイントに投げ返すと次は32センチのマダイ♪その後、ランク外のカサゴ親子を追加して私の2009年全日本キス投げ釣り選手権大会は終了となった。

一方、細長い魚と戯れていた深夜さんは撤収直前に見事57.1センチのマゴチを仕留めていた。

検量場所に行くと、キヨちゃんが50センチのイシダイを持ってきた!!私は最近イシダイに魅力を感じているので、とても羨ましい限り。しかも、沼津会場で見事1位!!2位は深夜さんのマゴチ!3位がオイラのイラ。
沼津会場は他の釣り場はいまいちだったらしく、COM−MIXで上位独占!!全国でのランキングがどんなものか楽しみです。