大阪府泉南郡岬町(2003.12.14)


釣行から時間が経っているのでものすごく適当になっていること、
デジカメを忘れたので画像が携帯で撮影したもののみということをあらかじめご了承ください。


南海で多奈川の駅まで行き、コメさんに迎えにきてもらいました。
皆さんとは旅館で合流。感動の再会です。

明るくなってきたので7時前に出発。
駅に着いた時は風は弱いと思っていたのですが
どうやら結構強いようだったので最初に入ろうとしていたポイントから移動。
住金へ行かれたお二人?を除いて全員が小島漁港の港内で竿を出すことに。

投げてしばらく待っているとどうやら僕の竿に当たっている模様。
しばらく待ってあわせると・・・スカでした;
少しアワセがはやかったのか・・・。

その後コメさんが25−30cmくらいの
アイナメとカレイを立て続けに上げたので期待は高まりますが
自分含めて他の人にかかる魚はフグなどの外道ばっかり・・・。

エサを付け替えようと思って巻いてみると重く、期待したけどゴンズイ・・・。
とりあえずこれでボーズじゃないのは決定ですけどね・・・。(リリースするのだけはボウズ?そんなん知らん(笑)

ゴンズイ

そんな状況で風もおさまってきたので
最初入ろうと思っていた岬町の焼却処理場の裏に転進。
根掛かりが多いということでしたが・・・
確かに根掛かりはしたものの基本的には錘、仕掛けとも回収できる程度で安心。
巻き上げてみると一投目からササノハベラのダブルでした。

イソベラのダブル

外道ではありますが食べられる魚がつれてよかったです。
次は小さいカサゴ(ガシラ)とササノハベラのダブル・・・などなど。

復活戦が(食べられる魚)ボーズじゃなくてよかった、本当によかった・・・(笑
まぁ大した魚は釣れてませんけどね。

ここで時間になったので片付けて、すぐそばのピアッツァに向かいます。

表彰や食事、雑談をして解散しました。
最後にはhiroさんに家まで送ってもらいました、ありがとうございました。


皆さん本当にありがとうございました。