大阪府泉佐野市(2004.8.10)


以前のホームグラウンドだったフェリー乗り場に行ってきました。
なんとか丸ボーズは逃れましたが・・・。相変わらずこことは相性が悪いようです。


夕方にバイクで出発。
今回の目的は谷川の余りエサを使うことなので、
釣具屋には寄らず直接港へ向かう。

まだ日も落ちていない頃についたのでタチウオ狙いの人はまだおらず、
サビキの人で先端は賑わっていたため、少し陸側に入ったところで竿を出した。

暗くなってタチウオの人が増えてきた。
まぁいろいろあったけど省きます(笑)
ちょうどこれくらいのタイミングで最初の魚がきた。
形はスズキである。しかしイシモチ(グチ)よりも小さい(笑)
塩焼きにしたら結構いけるのでとりあえずキープ。
またも丸ボーズは逃れたが・・・。

その後に来たのは20cmほどの鉛筆みたいなアナゴ。
これはさすがに食べられないのでリリース。
しかも仕掛けまでぐちゃぐちゃにしてくれて・・・;

そのままエサが切れるまで何もこなかったので23時頃に納竿とした。

ちょうど同じ頃タチウオの人が減り始めたので、
次来るときはこれくらいからがいいなぁ・・・と思った。


タックル
竿エアロキャストSP425BX−T
リールパワーエアロ12000
道糸8号
オモリテンビン30号
仕掛けキス用3本針仕掛け

釣果
スズキ1尾17.0cm
マアナゴ2尾-(リリース)
ヒトデ1匹-(リリース)